塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

現在施工中!松本市O様邸②屋根・外壁完成

施工レポート 2018.10.09 (Tue) 更新

松本市にあります、O様邸の外部リフォーム工事にお邪魔してきました!

 

こちらのお宅、前回は屋根の下塗を行った所を紹介させていただきました。

そちらが、この様に仕上がりました!!!!

屋根完成です☆彡

ツヤツヤピカピカな仕上がりです!!!!

色も黒っぽい色から、落ち着いたグリーン系の色に変わり、イメージも随分変わってキレイになりました!

 

外壁も完成です☆彡

こちらのお宅は、南面の日当たりが良く、とても良い事なのですが・・・

外壁はその分ダメージを受けています。

表面の塗膜が劣化し、下の色の部分も剥がれてしまったりして、ちょっと心配な状態でした。

ちょっと離れて見てみても、残念な状態です。

こちらは、現在のレンガ調の色味を残す為に、透明なクリア塗装で仕上げました!

しかし!

この劣化して色が剥がれてしまった状態のままでは、残念な見た目のままになってしまいます。

そこで!

細かく色をつけて、補修をしたあとに、クリア塗装をして仕上げました!!!!

完成がこちら!

!?

壁材を交換した・・・???

と思う位に、しっかり仕上がっています!

離れて見ても、どこを直したのか分からない位の仕上がりです☆彡

クリア塗装でツヤツヤピカピカ♫

 

お施主さんにも喜んでいただけて、とっても良かったです(*^^*)

こちら担当 → 井口素之 です。(スタッフ紹介ページもご覧ください♪)

様々なトラブルに対応できる技術を持った、1級塗装技能士の職人さんです!

 

外壁・屋根塗装

お家のリフォームも!

お家の事ならなんでもお任せください☆彡

㈱ダイソー 佐藤でした