塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

現在施工中!安曇野市W様邸 外壁塗装工事③

施工レポート 2018.06.26 (Tue) 更新

安曇野市にあります、W様邸の外壁塗装工事にお邪魔してきました!

 

外壁の塗装がほぼ終了です。

 

こちらのお宅のコーキングですが・・・

このように場所によって色が違っていました。

上は白、下はグレー・・・

なんでかなぁ?と思っていたのですが・・・

このように!

下の部分は目地の色がグレーなのでコーキング材もグレーで!

上の部分は淡い黄色なのでコーキング材は白で!

という感じで分けてあったそうです!

品質は全く同じもので、仕上がりを考えてこのようにコーキングも分けて打ってありました!

 

こちらは、下塗り1回、上塗りを3回してあります!

淡い色だったので、3回塗りをして仕上がりを重視しました!

ツヤも良く、とってもキレイです!!!!

 

こちらは、レンガ調のサイディングを上手に生かした塗り方です。

下塗りの後で、目地のグレー色の上塗りを2回したあとで、茶色の上塗りをレンガ調の模様が埋まらない様に力を加減しながら調節して塗っていきます!

力を入れすぎるとせっかくの模様が埋まってしまうし、力を抜きすぎると今度は色がしっかりつかないので、技術が必要です!

 

外壁・屋根塗装

お家のリフォームも!

お家の事ならなんでもお任せください☆彡

㈱ダイソー 佐藤でした