塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

こんな状態になってませんか?

2011.06.26 (Sun) 更新

屋根の診断依頼をいただくことが、増えてきました。

ここへきて、梅雨も活発になってますし。

屋根上は、普段なかなか見られない個所。

錆や劣化がすすみ、雨漏りとしたときには

屋根裏はかなり深刻な状況なんてこともあります。

遠目に見て大丈夫でも、近くから確認すると

痛みはすすんでいることもよくあります。

住宅メンテナンスの基本は、的確な建物診断です。

外壁サイディングも、塗装なんてしなくても、大丈夫!と思われるかもしれませんが、近づくとひびが入ったり

そりが出ていたり。

水と太陽の力は強力です。

屋根も壁も日々弱ってきているんです。

外壁に水をかけて、弾かずに水がしみ込んでしまうようなら、

防水力がなくなってきています。

防水が利かなくなると、壁の素材そのものが傷んでしまいます。

ひどい場合は張りかえなんてことも。

お家の状況を確認して、長持ちさせる診断いかがですか?

もちろん、無料で実施中です。

0120-556-029