外装リフォームを成功させる見積書
リフォームを成功させる上で欠かせないのが見積書。
見積りで注意すべき点をあげていきます。
まず見積りで「一式」と書いてある場合は、正しい面積や数量が分かりづらい。
親切で分かり易い見積書は、詳細項目が記載されています。
現場調査
満足いく外装リフォームは現場調査なしには始まらない。
ネットでもリフォーム会社を探せる時代。
便利になった一方、安易に施工を決めてトラブルになるケースも増えている。
原因は、現場を事前に確認しない事。現場調査は会社が詳細な見積りを提出する為に大切な工程で、
これなくして正確なリフォームプランと見積書はありえないのだ。
通常現場調査は1時間程度が目安。住まいの問題点を正確に把握する為に必要な時間と言える。
平米計算
信頼できるリフォーム会社は見積もりに塗装面積を記載。
金額を判断する上で見るべき箇所は、「塗装面積の把握」。しっかりと塗装面積を見積もりに落とし込んでいる
会社は、信頼できると言って良い。
また、窓やドアなど、塗装を要しない箇所が含まれていないかもポイントだ。
数値の根拠も無く、一式と書かれた見積りは金額の基準がつかないため判断が難しい。
外壁や屋根だけでなく、雨樋やシーリングなどの付帯部分も測定されているか、要確認。
今回は「見積り」の重要性についてのご案内でしたがいかがでしたか?
外装リフォームを失敗しない為に正確な見積りを出してもらう事が重要です。
ダイソーでは分かり易いお見積りと現場調査の写真を見ながら
お客様に合ったプランをご提案させて頂いております。
外壁、屋根の塗装 外装リフォームは創業63年以上地域密着
確かな技術と信頼のダイソーにお任せください。
TEL: 0263-88-6388 FAX: 0263-88-6397
営業時間 9:00~18:00