塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

現在工事中!!「落合大橋」

施工レポート 2017.10.30 (Mon) 更新

こんにちは!

㈱ダイソー新人の佐藤です☆

 

毎週の様に台風がきて週末はお天気が悪く残念なお休みでしたね。

今日は台風一過で良いお天気になりそうです!

 

先週の金曜日も台風がくる前のキレイな秋晴れでした

そんな絶好の行楽日和(?)、私も現在工事中の美ヶ原山頂手前にあります「落合大橋」の現場へ行ってきました!

 

松本市からの道は、入山辺からはずーっとクネクネ山道。

右へ曲がって左へ曲がっての繰り返しです。

こんな道の運転、私は無理かも・・・と思いながら、社長のスーパーハンドルテクニックで1時間弱で到着しました!

私は荷物と一緒に転がっていました。(笑)

 

現場近くにこんなにキレイな紅葉!!

ここで一旦車を止めて、写真を撮っている観光客の方も何人もいらっしゃいました。

こんな看板もありました。

標高の高さを実感です。

現場の橋の上からの景色はこんな感じ

山の頂上がすぐそこです。

こんな雲ひとつない良い天気の日に行けて良かったです~♪

そして!実際の現場です!

この足場のかかっている橋の脚を塗装工事中です!!

下を見下ろすと、キレイな川が流れています。・・・、すごい高さです(^^;

職人さん達はこの何十mもある足場を、身軽に動いて作業していました。スゴイ!!

出来上がりが楽しみです。